公益社団法人青少年育成広島県民会議

会員募集

平成24年度夢配達人プロジェクト〜広島市立似島小学校〜

マスコットキャラクターや料理を作って
似島をみんなにPRしたい

子どもたちが考えたマスコットキャラクターで似島をPRしました!
マスコットキャラクターの人気アンケートを行いました!
 「にのしま愛ランドフェスタ」に参加して,子どもたちが考えた7つのマスコットキャラクターを紹介し,地元の人や来賓の人に人気アンケートをとりました。また,似島の料理として人気のある料理も聞きました。 人気のあったマスコットキャラクターは夢配達人に協力してもらって製品化していきます。
☆公民館まつりでアンケート始まり ☆地元の人にアンケート実施

イベントに向けて準備しました!
 平成26年の3月から始まる「瀬戸内しまのわ博2014」とタイアップした「広島みなとフェスタ」で人気マスコットキャラクターのベスト3を披露することになり,みんなで準備に取組みました。 人気ベスト3となったのは,「こふじん」,「みかだるま」,「ばーむんとかきスター」です。
☆広島みなとフェスタへ向けて準備



似島汽船にポスターの掲示をお願いしました!
 似島汽船の社長さんへ,3つのマスコットキャラクターが描かれたポスターを船内に掲示していただくようお願いしました。
☆似島汽船の社長さんへポスター掲示のお願い

「瀬戸内しまのわ博2014」で似島をPRしました!
 「瀬戸内しまのわ博2014」とタイアップした「広島みなとフェスタ」で,子どもたちが考えたマスコットキャラクターを用いたグッズで似島に来られた方を“おもてなし”して,似島をPRしました。
 グッズとして,ストラップホルダーやクリアファイル,エコバッグ等を作成しました。
 似島に来られた方々に,とても喜んでいただきました。
☆のぼりを持ってお出迎え ☆子どもたちが「おもてなし」をしました。
☆☆☆3人で記念写真
地域の皆さんのおかげで夢が実現しました。
「ありがとうございました。」