公益社団法人青少年育成広島県民会議

会員募集

平成20年度夢配達人プロジェクト

平成20年度選考された夢
応募件数  3,313件 応募小学校数  273校(23市町)
市 町 名 応 募 者 名(注1) 所  属 学年 応   募   概   要
広島市 さっちー&つばさ
山下 聖乃・後藤 羽
(やました さとの)・(ごとう つばさ)
宇品東小学校 手話を教えてもらい,耳の聞こえない人や地域の人に,手話で紙芝居や劇をしたい。
活動状況
三原市 国信 友希
(くにのぶ ゆき)
須波小学校 田んぼ名人に手伝ってもらい皆で田んぼを作りたい。
活動状況
福山市 樹徳ジュニアブラス
西谷 琴海
(にしたに ことみ)
樹徳小学校 プロのオーケストラに手伝ってもらい,オーケストラとブラスバンドで演奏するという夢をかなえたい。
活動状況
東広島市 谷口 都和
(たにぐち ひより)
三ツ城小学校 たこ作り名人に手伝ってもらって,みんなで日本一でかいたこを作って,たこあげをしたい。
活動状況
熊野町 山口 雅人
(やまぐち まさと)
熊野第四小学校 小学校の体育館にプラネタリウムを作りたい。
活動状況
安芸太田町 小野川 月穂
(おのがわ つきほ)
加計小学校 万華鏡作りの名人に手伝ってもらい巨大万華鏡を作りたい。
活動状況
北広島町 淀渕 可菜
(よどぶち かな)
雲月小学校 カメラマンに手伝ってもらい雲月山の植物の写真集を作りたい。
活動状況
大崎上島町 望月 友和
(もちづき ともかず)
東野小学校 踊り名人に手伝ってもらい,町内の3小学校と,来春統合する中学の生徒全員が踊れるような踊りを作りたい。
活動状況
(注1)応募者名:二段の場合、上段がグループ名、下段が代表者名
平成20年度に選考された夢の実現に、ふるさと納税制度を活用した広島県への寄付金の一部が活用されます。